事業再生の現場から

行って来ました北岳、南アルプス天空回廊を縦走

お早うございます。

週末を利用して、南アルプス・北岳(きただけ)から間ノ岳(あいのだけ)に行って来ました。

山友のお誘いで、日本第二位(3,193m)の高さと山塊の大きさを誇る北岳と稜線を繋げる、こちらも日本第三位(3,190m)の高さの間ノ岳間を縦走して来たのです。

間ノ岳から山小屋までの帰路に「雷鳥(ライチョウ)」を見かけビデオにその姿を納められたのもラッキーでしたが、久し振りの3,000m級の山という事で、得るモノ・感じた事の多かった山行でした。

 

同行したのは私も含めて男女4名ずつの合計8名でしたが、年齢も仕事も違う「中程度の」山登りを楽しもうとする、楽チンで緩いグループご一行です(笑)

帰りは中央高速で事故渋滞に遭い、割と早い時間に現地を離れられたのに帰宅が22時近くとなってしまいましたが、トータルすると「とても楽しい時間」でした。

それに山小屋で過ごした時間を考えると、酷暑の中であっても(風光明媚ではなくても)、自宅の良さが身に染みて良く分かります。

久し振りに食べた「家のごはん」がとても美味しく感じますね(^^;

 

主要メンバーは「9月には奥穂高に行こうよ!!」と意気込んでいますが、さてどうなるか…

機会があったら、考えてみようかな

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です