迷わず行けよ 行けばわかるさ!

変な自信 マッチョドラゴン

事業計画の策定にあたり、売上増加の目標を掲げる事がよくあります。

今日も、とある社長様と打ち合わせをしましたが、売上が増加に転じる 『変な自信』 を感じました。

なぜ、そんな気持ちになったのかと自問自答をしたところ ・・・

① その会社(事業)に差別化された魅力を感じていること!!

② 売上がなかなか増加しなくても、増加するまで『営業活動』『販売促進活動』を続ければ良いだけのこと!!

 との想いがあったからです。

社長も、私の単純な思考を笑顔で受け入れてくれました。経営者としてみれば、実現までの時間や経費負担の問題もあり、『撤退する勇気』もその手腕として必要とされるのでしょうが、『行く』と決めたことについては、必ず結果を出す覚悟で望むのが私の主義。

厳密に言えば、私は外部の人間ですが、一緒にチャレンジし、達成した時の喜びを共有したい気持ちを抑えきれません !(^^)!

 

かつて、新日本プロレスを支えたマッチョドラゴンこと藤波辰巳のキャッチフレーズ 『 ネバー ギブアップ』 の精神がたぎってます 😎



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です