迷わず行けよ 行けばわかるさ!

セミナー参加 『B君』

本日は、とちまる六次産業化セミナーに参加いたしました。

セミナーの内容は勿論、講師の方の『話芸』も素晴らしく、有意義な2時間を過ごさせていただきました。

確かに、私の知っている事業者様でも、既に農業分野に進出している方、近い将来参入を計画している方、近い将来ではないものの参入のチャンスをうかがっている方など、アグリビジネスへの関心の高さを実感しております。

セミナーの内容は、ちょっと割愛するのですが、 講師の方がおしゃっていたモノの考え方について …

 

 『 矛盾、問題、ギャップ があるから変化を必要としており、ビジネスチャンスがある !!』

 

 例え話しを上手に使い、現状に問題を抱えている分野のほうがビジネスチャンスがあるとのお話。

 言われてみればそうなのですが、あらためて聞かされると、気持ちにスーッと染み込んでいくような感じがしました。

 

 セミナー参加の機会をくれたB君。    ありがとうー 😎

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です