迷わず行けよ 行けばわかるさ!

第二地方銀行 『リングス』

 2月3日に行われた第二地方銀行協会主催の研修に、講師として参戦してきました。

 研修内容は 『企業再生』 についてです。

 

 参加頂いた銀行の方から、企業を再生していきたいという熱意を感じる事が出来、小職としても刺激と勉強になりました。

 協会の皆様、お声かけ頂きありがとうございました !!

 

 参加者の中でも、企業再生にかける特別な気持ちを感じたのが、東日本大震災の被災地で企業再生を行っている方でした。

 補助金等の支援はあるようですが、被災地に人を戻し、企業の販路等を復活させるのには、相当な苦労が待ち受けている事と思います。   あせらずに、粘り強く取り組んで頂きたい気持ちで一杯となりました。

 きっと、小職の研修内容よりも、そのような方と実際に会い話しをする事が、参加した銀行の方々に良い刺激を与えたのではないかと思います。

 

 いずれにしても、『人と人』のつながりが企業を良くする力になって欲しいと改めて思いました。

 弊社の『 リンクス 』という社名は、響きも意味合いもいいですよね  😎

 

 ちなみに…

格闘技界には、『リングス』という団体があります。 『リンクする』と『リング』を掛け合わせたものだと思います。

創始者は、新格闘王こと前田日明氏。  アントニオ猪木氏とならんで、色々と世間を賑わすカリスマですが、日本のプロレス界、総合格闘技界に与えた影響は絶大と言えます。  団体としては、後に『60億分の1の男』と呼ばれたエメリヤーエンコ・ヒョードルを発掘するなど、その功績は計り知れない団体であった言えます 😎



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です