がんばれ愛娘:ラストチャンス

昨日は国立大前期日程の合否発表。

我が家の娘、結果は「残念」だった。

とうとうこれで、後期日程を残すのみとなった。


彼女はさぞ落ち込んでいるかと思っていたが、意外と元気。

自身の勉強不足も分かっていたし、

そのためセンター試験もあまり良い結果を出せなかった。

もともと大逆転狙いの受験が、実力どおりだったという割り切り。


それにしても、随分と精神的に大人びたような。

受験を通じて、彼女を話すことも多くなり、

オヤジの思考も入ってきたのか?


「失敗は人生で最も大切な経験」

「何かを恐れてやらないより、やって失敗する経験が成功への一歩」

「回り道の人生ほど、味がでる」

(オヤジは毎日こんなことを、クライアント相手に話してます)


話すことで、娘にターンアラウンドをしているのか、

徐々に効果が出ているような・・・・・?


それにしても最後のチャンスの後期日程。

最後の最後、試験官の「終わり」の声がかかるまで、がんばれ愛娘。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~