がんばれ愛娘:受験生の家庭

我が家の受験生、今のところ調子がいまひとつ。

センター併願・私立大学独自と発表になったが、吉報には出会っていない。


そんな中、受験生を抱える家庭は・・・・・


私自身としては、最終的には娘自身の人生のこと。

と思っているので、それほど苦にしていないのだが、

母親というのもはそうでもないらしい。

第一報が届いて以来、この世の終わりでも来るのかと思うほど心配している。

親が心配しても結果が変わるわけでもないのだが、

何だか自分が「受験に失敗」したような雰囲気にまでなってきた。

(本人がそれほど悲観していないのが救い)


その上、

「やっぱり推薦入学を目指せば良かった」

「○○さんの娘は推薦入学が決まっていて、楽している」

「もっと早くに進路変更すべきだった」云々。

今更愚痴っても仕方ないことばかりであるが、

聞いている方も苦痛になっている。


んんんん

こんな風景どっかで見たな?

そういえばクライアント先で

バブル時代の設備投資と銀行を恨んで、延々長話になるパターンに似ている。


仕事で家庭で、同じような風景。

私はどこに身を置けばよいのでしょう。


助けて愛娘。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~