がんばれ愛娘:番外編

先日のこと、いつものカウンターバーに常連の紳士。


その紳士とは久しぶりの再開。

哲学、文学、音楽、趣味・・・・・

博識の紳士との話題は尽きず、ついには子供のことに。


我が愛娘の学業やら受験記、そして「浪人」まで進んだところ、

以外にもその紳士のお嬢さん、同じ高校の出身で「同じ身の上」だったとのこと。


我が愛娘、学校(有名な進学校)では毎日の通学も苦痛な「落ちこぼれ」。

結果、受験は失敗に終わったのだが、実は紳士のお嬢さんも同じ境遇であったとのこと。


うーーん、世の中は狭い。

こんなところに「同士」がいたとは!!


有名受験校というのは「落ちこぼれに冷たい」。

娘にとって受験校に通ったことは本当に幸せだったのか。

世代の違う父親同士、奇妙な連帯感が芽生え、話ははずみ夜は更けた。


浪人後、紳士のお嬢さんは無事大学進学したのは数年前の話。

この話、娘にしようかどうか迷っているのだが・・・・・

来週から彼女の浪人生活がスタートする。

がんばれ愛娘、明日はきっと来る。







コメント

  1. bunny より:

    1 ■頑張って!!
    愛娘さんにエールを!!

    あなたの好きに
    一年を過ごせばいいけれど
    一生の時間は
    決められているから
    私達は前に進んでいくの

    疲れたら
    小休止すればいいから…

    また【明日】という
    新しい一日が来るよ
    だけどそれも
    【今日】になって
    【昨日】になる

    二度と同じ時間は来ないの

    頑張れ!!
    あなたの為に
    あなた信じている人の為に

    皆、一人じゃないから。
    皆、独りじゃないから。

    私が此処にいるよ
    あなたの頑張りを見ているよ

    これからもっと楽しい毎日が
    あなたに訪れますように…
    http://ameblo.jp/naka-ayu/

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~