そこはみちのく

那須連山を超えるとそこは白河市。

そこからは、みちのく東北。

晴れ渡った関東平野を後にして約1時間、

冬景色が濃くなってきた。


郡山より西の山々を見れば、

その先には真っ黒な「雪雲」。

たっぷり含んだ水分を、地上にばら撒いていそうな雰囲気。

山の先は会津、その先は新潟、日本海からの雲は、そこまで来ていた。


日中は何とかもった天候も、夕方には(相変わらず)「雨」。

霙交じりの冷たさに、身体の芯から冷えてしまった。


ついでに郡山市内で迷子になり、関係者にご迷惑をかけました。

心から感謝します。


雪国の冬はしっとりとして好きだけど、

季節の変わり目に降る「雨霙」と「曇天」は、少し鬱陶しい。


今日は何だか感傷的。






コメント

  1. バスタンテ より:

    1 ■実は…
     毎日見てます。
     寒くなりましたねー。札幌はまだ雪が積もるほどではないですが、最高気温零下、風びゅーびゅーです。
     再生、がんばっています!

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~