人見知り

昨晩、馴染みのカウンターバーでのこと。


夜も更ける頃入ると、先客1名。

なにやら隅の方で静かに飲んでいる。


繁華街からすこし外れた片隅にある、

とっても小さな店で、いつも常連同士が話し合う気楽なところ。

話し好きな私、

いつもの常連の一人かと思い、その先客に話しかけると・・・・


なんだか気のない返事と乗らない様子。

楽しい常連でないことだけは判ってきたが、

では何が目的で飲みに来たの??


黙って過ごすこと30分。

静かな彼は去っていったが・・・


なんだか追い返したようで気になり、聞いてみたところ、

彼は「人見知りする」らしい。

一流企業のエンジニアということだが、

同じバーの常連仲間、

もう少し元気が欲しかった夜であった。






コメント

  1. おやじのひらちゃん より:

    1 ■日経見ましたよ!
    おはようございます。
    昨日の、栃木版にかなり大きく出ていましたね。
    いよいよ大社長ですね~!
    9/3楽しみにしています。

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~