光陰

今日で平成20年の7月が終了。


1ヶ月の仕事を振り返り、

クライアントの仕掛案件、会社の請求書の整理etc、

なんだか慌しい一日が過ぎていくようである。


私に限ったことでなく誰でも思うことなのだろうが、

なんだか「時間の経過」が早くなったような気がする。

確か物の本に「時間の感覚は年齢に反比例する」ということが書いてあった。

1歳の時間感覚は50歳の1/50、というわけである。

科学的な根拠というより、皆なんとなく頷けてしまう。


そう言えば1年間という時間も短くなった気がするし、

5年の歳月もあっという間であった。

この調子なら、少し寝ている隙に「50歳」に到達してしまうそうな・・・


でも、やり残したことは多い。

7月の予定の半分もできていないような気がしてならない。


残された時間が少ないのであれば、もっともっと効率的にしなくては・・・

と決心する7月31日。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~