凍りついた日

私はゴルフ好きである。

先日のこと、喜連川にあるCCで一日プレーをしたのであるが・・・・


その日は日曜日。

前日の土曜日は今年初めての本格的な雪、

関東平野に余すことなく降ったようで、当然そのゴルフ場にも数センチ積もった。


さて翌朝は「寒波襲来」。

マクベイン的表現であれば、

「その日は肺まで凍る気温、44番街通りは真白く凍てついた息をそこここに吐き出していた」

要するに寒かった。

寒さと雪、ゴルフ場閉鎖かと思いきや・・・・


誘っていただいた人より「11時ならスタート可能」との連絡を受け勇んでスタートしたのだが・・・


午前中は風もなく穏やか、

しかし午後、荒れ狂う北風と氷点下の気温。

上がってみれば、ひどい出来具合。


しかし一緒にプレイした方々はいつもの調子。

まだまだゴルフ好きが甘いな。

修行不足な一日であった。






コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~