帰省

久し振りに故郷に西那須野に帰省。

といっても、ここから1時間くらいで到着。

通勤距離といっても良いほどの、近い「実家」である。


でも近くに住んでいても、なかなか会いに行けないもの。

本当なら、息子としてもっとマメに行けば良いのだけど、

忙しさを理由に、普段は足が遠のいている。


「親孝行」

どこかの会社の経営理念にあったけど、その通り。

親孝行もできないようでは

お客様を思いやることなど出来ないし、

何より、守るべき「第一」の社会ルールなのだ。


せめて実家に顔出すくらいのすれば良いのに。

私も親孝行不足しています。

深く反省しなければ・・・・


今年最後のブログにしては、

支離滅裂になってしまった。


皆様、良いお年をお迎えください。





コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~