懐かしい仲間

金曜日はFCACの忘年会(少し早いが)で東京宿泊。

FCACというのは、以前「船井総研」の経営セミナーで半年間一緒に受講した仲間が、

受講完了後に解散するのが惜しくなって作ったお酒のみの会。


構成メンバーがなかなか多岐に亘っていて

船井総研のコンサルタントを中心に、

独立したデザイナー、ITクリエイター、税理士、社労士、

豪快なサラリーマン・・・・・etc

共通しているのは皆さん独立心旺盛ということ。


年に2回くらい集まってるのですが、

私は開業以来なかなか出席できなくて、一年ぶりの再会。

でもメンバーの皆さん全員元気で、発売したばかりの

ボジョレヌーボーを思いっきり呑んで騒いで、楽しい一夜でした。


この会、集まる度に「誰かの職業」が変わっている。

それが転職じゃなくて「開業」ってところが面白い。


今回も一人「節電コンサルタント」になるため独立計画中というメンバーが出て、

みんなで大いに盛り上がった。

(でも本当にそんなニーズあるの??)


ま、いいか、なんとかなるでしょう。

どんな起業でも、やってみなければわからないし。

「人間いたるところに青山あり」ですから。

佐藤さん(開業計画の人)、頑張ってください。






コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~