新事務所

週末の引越しもほぼ終了し、今日から新しい事務所。

会社もついに「第3期」の開始です。


新事務所、場所や立地は今までとそれほど変わらないのだが、

少し広くなり、何より設備が充実。

広めの机と引っ越し祝いにいただいた「真新しい椅子」。

事務用の腰掛よりちょっと豪華で、ちょっと生意気な風情。

でも開業して2年経って、ようやくチョットだけ贅沢を許されたような優越感。


そう言えば「人間交差点」(だと思ったけど)の裏表紙はいつも「椅子」が描いてあった。

サラリーマンというのは、机もそうだけど、椅子はその人の社会的・社内的な地位の象徴だっていわんばかり。

なるほど、椅子が変われば気持ちも変わる。

新しい椅子に座って、なんとなく納得したような・・・・


とはいえ初めての引越し、平和で穏やかな船出ばかりではなかった。

朝から「電話回線」工事、午後はLANの設置。

その間いろいろとお客が来たり、電話に追われたりとてんやわんや。

ついでに事務所の掃除や雑巾がけ、ネット接続の失敗(これが一番の痛手)・・・・と宿題山積み。

(メールとネットが使えなくて、ブログは家で書いてます)

でも眺望最高の5階建ビルの最上階は気持ち良いものです。


新しいものは「癒し」の効果。

雑巾絞りで握力低下、その上肩も痛いけど、なんでも許す「新事務所」。

冷蔵庫も入って、会社は「新しい始まり」の日を迎えたのだった。





コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~