二日酔い

昨晩は、大先輩との懇親会。

宇都宮市内の飲み屋で、夕方から開始。

私は仕事の都合で、少し遅れて合流。


その大先輩、我々より一回り以上年上なのだが、

立派な体格と強靭な胃袋の持ち主。

駆けつけのビールを飲み終わると、即座に「日本酒」へ変更。

日本酒が好きな私と、有名な地酒を注しつ注されつ。


あれ、でもなんだか「ハイペース!!」

2本一緒に出てくる小さなボトルが、すぐになくなっていく。

でも、そこそこ酒には自信もあるし、大丈夫かな。


料理も出終わって、大先輩の馴染みの店で2次会。

そこでも日本酒。

なんだか、たっぷり液体の入ったグラスが次々と出てくるぞ。

まあいいか、明日(今日のこと)は出張もないし・・・・


終わるころには足元も怪しくなって、

家路への記憶は朧ろげ。

・・・・・・・・・・・・・


そして朝。

久しぶりの完全な「二日酔い」。


いい年のオヤジだろ、いい加減飲みすぎるな!!

と身体が言ってます。

(ついでにメタボも復活しそうです)





コメント

  1. クリスタ より:

    1 ■こんばんわ~^-^
    いつも拝見してま~す。

    ふふっ  たまには二日酔いも^-^

    ワタシも月に一度は体験しますね。

    日本酒は特に翌日持ち越しですね。

    メタボ対策ならお任せですよ^-^
    http://ameblo.jp/dpwqt324/

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~