松下幸之助

成功するまで続けること、これが成功の秘訣。


先日開業以来続けていた再生案件が終了した。

破綻した大型飲食店を、事業譲渡を受けた第2会社が買戻したという案件。

その会社の社長と会ってから実に5年の歳月が流れていた。


実に長い5年。

第2会社を始めたのは弱冠30代半ばの若社長。

債権者からの圧力、顧客離れ、天候不順、そして最後に震災。

本当に幾多の困難を乗り越えて、とうとう最終ゴールに辿り着いた。

彼ももう40歳。

数多くの困難が彼を「経営者」に育て上げ、今や貫禄すら出てきている。

社長になりたての、おどおどした姿は今はどこにもない。


どんな困難も「歳月」が解決する。

それまで一時も努力を怠るな!

さすがは経営の神様の名言である。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~