逃げてどうなる!

あるクライアントの売掛先の社長、先日から行方不明である。


その売掛先、ここのところ資金繰りに窮しているといった話も漏れ聞こえていた。

代金を先食いして、仕入れ資金を支払わなかったという話もある。

しかし、所詮はお金の話、いつまでも逃げてどうする。


「夜逃げや本舗」という映画があった。

確かに暴力的な金融(近頃税務署もそれにあたるのでは・・・)から逃げるため、

社会正義として逃げるという話だったし、命は大切だからそれはそれで解る。


しかし、ビジネスの世界では「命のやり取り」はない。

まして企業対企業、債権債務の関係は何らかの方法で解決の手段もある。

いくら話し合っても解決つかないのであれば、法的措置だってある。

しかし「逃げて」いては何も解決しない。


逃げた社長、一体何を思い、どうするつもりやら。

パニック状態で、非合理的選択をしているのだろう。

早く頭を冷やして、正しい判断に戻ってくれることを祈る。






コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~