がんばれ愛娘:予備校偏

今日はあるコンサルタントと一緒に遠方へ出張。


そのコンサルタント、弊社のような再生や改革でなく、メンタルトレーニングが専門。

そこで、一部門の支店長のメンタル強化にうってつけと思い、ご一緒願った。


遠方への出張、道中長く話題は様々。

いつしか話は「家族」のことに。

お喋りな私、ついに予備校通いの愛娘に話題が集中。


愛娘の「学校での苦行(つまり落ちこぼれ)」を話したところ、

なんとそのコンサルタントも、「その経験」が豊富。

高校時代は娘と「同じ高校」で「同じ境遇」であったとのこと。


喜べ愛娘。

たとえ高校時代を不遇(といっても自己責任だが)のうちに送っても、

努力次第で「立派」な職業人になれる。

君も同じ「コンサルタント」を目指そうではないか。


愛娘の光の射した日であった。






コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~