師走

12月初めてのブログ。

我ながら随分とサボったものです。


さてさて、言い訳もちょっとはあるので、書いてみようかな。

まず第一は「インフルエンザ」。

最初に罹った医者の見立てでは「風邪」。

熱が下がると仕事などしていたせいで、

一進一退を繰り返し、とうとう2週間も体調不良を続けてしまった。

お陰で楽しみにしていた「事業再生士」の認証式も布団の中で過ごしてしまう次第。


第2は不景気。

クライアントに迫りくる不気味な影。

二番底なのか、それともデフレなのか。

とにかく資金繰りへの圧迫もひどく、毎日が東奔西走して結果出ず。

これって徒労なのかなと思いつつ・・・・・。


既に町はクリスマスの様相。

昨日は長男の高校で主催する「第九の会」を、

数千人のペアレンツととも聞き入っていた。

そういえば彼も17歳。

思えば随分と成長したものです。

お嬢様の影で薄かった存在感も、昨日は一気に挽回していました。


今年も残すところ数日。

やりかけの仕事「山積み」だけど、

確実に年の終わりは近づいています。

どれだけこなして、年を越せるやら。





コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~