遠出

昨日は初めて「長野県」に行って来ました。

実は私、とてつもない「田舎モノ」で「不精モノ」なので、

仕事でないと遠出をすることがない。

仕事ってことで、知らない土地に行けるこの仕事にとても感謝しています。


子の年で初めての長野新幹線を使い、オリンピックの賑わいに思いを馳せ、

観光気分で、とても「得」した一日でした。


駅から先は一番盛りの「紅葉」。

リンゴも葡萄も「たわわ」に実り、かの地の豊饒を堪能してきた次第。

栃木も美しいのですが、長野の秋も格別です。

(でも、相変わらず時々雨男でしたが・・)


「仕事」の話は内緒ですが、いずれも地方の中小企業。

栃木と同じで厳しい現実が待っていました。


「紅の豚」の名科白

「ここいら(アドリア海)は見かけはいいが、中身はスッテンテンだ」

なんてことを思い出してしまった。

相談者が気持ちの良い人たちなので、少し悲しくなった帰り道でした。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~