事業再生の現場から

韓流祭り♪

こんにちは!

少し前に事務所に戻って来ました。

今日は朝のうち、もしかすると雪かなぁ…なんて少し気を揉んでのですが、あっさりの雨。

後始末は大変でも、「ホワイトX’mas」を期待していた子供達(大人の皆さんにも)には残念な事をしました。

ほーんと残念。 実は私自身がとても残念に思っていたのです。

でも今日は、ブログを書いたらおうちに帰って「韓流祭り」の開催ざんす♪

1週間DVDに録画しておいた韓国ドラマを連続して視聴しちゃう予定です。

おばちゃんと同じだなって、そうなんです。 反論しません。

元々は家内が「宮廷女官 チャングムの誓い」にハマって、それ以来「チャングムは良いよ♪、DVD買ってくれよ♪」と騒いでたので、チャングムと言うキーワードは数年前から知ってました。

それがたまたまですが、息子の引越手伝で深夜出掛ける際に、たまたま視た「イ・サン」(現在もNHK総合で放送中ですね、もうすぐ終りですが)に私が嵌ってしまい、それから韓国ドラマとのお付き合いが始まってしまいました。

以降、NHKで放送される韓国時代劇シリーズを次々に視聴し、TUTAYAさんにお借りに行く事もあり、一時は本当にDVDシリーズをぜーんぶ買っちゃおうか、まで考えました。

NHK様が気を利かせてくれて、旧シリーズを始め再放送してくれているので、それをDVDに留め、私達は良い思いをさせて頂いております♪

近頃は、現代ドラマ(韓流ね!)も視るようになりました。

完全に制作者の意のままに操られている感じです(笑

人のモノを強引に占拠して「此処は俺のモノだ!」と云う行為はどうかと思いますが、ドラマの面白さの日韓対決は、現状では韓国の圧勝なのではないでしょうか?

さてさて、そろそろ帰るとするか(^o^) それでは皆様、失礼いたします♪

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です