事業再生の現場から

飲み放題の功罪

「飲み放題♪」 うーんっ良い響きですねb(^o^)d

今の世はデフレ全盛。

居酒屋さんもいろいろと知恵を絞って、何とか客を呼び込み売上を上げようと必死です。

2時間飲み放題3,000円コースとか、料理3,000円飲み放題が付くと1,500円プラスとか。

お店によっていろいろあるみたいです。

読んで字の如く、ビールから始まって日本酒、焼酎、或いはワイン・カクテルに至るまで「飲み放題」はやっぱり楽しいですよね♪

言葉の響きもステキですよ、なんてったって「○○し放題」でしょ、頭を押さえつけられるものが無いって、とっても開放的だし。

お酒の強い人にとっては、この上ないハッピータイムですよ、きっと。

でもお調子者にとって「飲み放題」は時に凶器に変わる事も…。

でっ、私の話ですが、今週火曜日の忘年会が「飲み放題」でした。

だからと言って「元を取ろうとガッついた」訳ではないのですが、どうもそれ以来胃が痛くて難儀してます。

昼ご飯を食べなかったのがいけなかったのかなぁ?

この3日間お粥です。(お粥もたまに食べると美味しい!)

人には「いい加減いい歳なんだから、飲み放題なんてやめな(笑  体に悪いよ~。」とか言っていた報いなんでしょうかねぇ。

でもこの痛みが治まると、また同じ事を繰り返すんだろうなぁ、きっと。

人間って、懲りないですよね。 

にんげんだもの♪(反省と後悔の日々…)

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です