事業再生の現場から

全国ゆるキャラ総選挙(結果)

「ご当地キャラ総選挙2013」(全国百貨店協会主催)決勝が、昨日8月6日開催され今年の「ゆるキャラ日本一」が決まったとの事です。

優勝は、千葉県船橋市出身(?)の「ふなっしー」でした。

(私の“推しメン”「とちまるくん」は、地区予選であっさり敗れて決勝大会に進めませんでした(残念~!))

話題性の高い「ふなっしー」が、決勝に残った7体の激戦を制して全国大会制覇を成し遂げ、マスコミ各社が先を争って報道も過熱気味です。ちょっと皆さん、悪乗りし過ぎじゃないですかね(笑)

「ふなっしー」クンですが、他のご当地キャラが「自治体公認」とされる中、殆ど唯一と言って良いほどの「非公認」キャラなんだそうです。

「公認」だと何が良くて(特典が着いて?)、「非公認」だと何が悪いのか良くわかりませんが、その辺りの話題性もあって上位ランクインだったのでは無いかと、個人的には思っています。(だって「ふなっしー」昨日のTV出まくりでしたが、私の感性ではお世辞にも“カワイイ”キャラとは言い難い容姿なので…)

いずれにしても「権威」ある大会が、参加480体の中から選び抜いた「チャンピオン」ですから、これから更にマスコミの露出度も増えるでしょうし「キャラクター」としての人気も上昇するのでしょう。

私としては、返す返すも「とちまるくん」の弾力ボディが繰り出す緩~い「ぼよ~ん、ぼよ~んっ」の良さが皆様の支持を得られなかった事が残念でなりません。

来年こそは!

頑張ってね、とちまるくん! 皆様も是非一度とちまるくんの雄姿をご覧ください 。

m(_ _)m http://www.tochimarukun.jp/

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です