事業再生の現場から

温泉フリーク!!

土日に「野良仕事」と書きましたが、仕事をしたのは正確には「土曜日」だけで、日曜日は近くの“日帰り温泉”に行って、夏の疲れを癒して来ました♪

スイマセン、私元々がそんな働き者では無いので、適当にサボりながらの「野良仕事」なのです(笑)

都内にお住まいの方は、温泉と言うとイメージするのは「箱根」や「伊豆・伊東」温泉だと聞いた事がありますが、私の住む栃木県は群馬県と並んで関東の温泉天国です。

宇都宮から1時間足らずで行ける「日帰り温泉」は10箇所以上あります!(^^)!

私のお気に入りは「塩原温泉」でも箒川の最上流に位置する「元湯温泉」にある元泉館のお風呂。

車を降りると“硫黄の香り”が立ち込め、お湯は薄緑掛った白濁色です!

お湯に硫黄が溶け込んでこの色になっているのだと思います。 うーん実に美しい♪

年間3~4回くらい元泉館を訪れますが、何回行っても飽きが来ない良質の温泉です。(太鼓判!)

ただこの前の日曜日は外気温が30℃もあって、長湯も体力的にキツく30分も入る事なく湯殿を出て来ました。

因みに露店風呂からは、左のような美しい渓流が楽しめます♪

なんか見ているだけで涼しくなりそうな景色でしょ(笑)

イワナが釣れそうな美しい清流で、露店風呂(高台にあります)からは、渓流釣りを楽しむ“太公望”の姿も覗き込めます。あまり釣れている感じは伝わって来ません出したが。

当地でメインとなる塩原温泉の温泉街(ちょっとひなびてしまいましたが)からは、更に10㌔程奥地へ入って行く山の中の温泉ですが、元湯温泉には宿が3軒しかなく「秘湯」としても人気がある温泉宿と聞いてます。

その外にも県内で言うと、奥日光湯元温泉・国民休暇村の白い濁り湯や那須大丸(おおまる)温泉の野趣あふれる露天風呂(と言うか温泉の川)が私のお気に入り!(^^)!

県外在住の皆さん、是非一度、温泉大国栃木県にお出でくださいm(_ _)m

県内の皆様! 温泉に浸かった帰りには、冷たーいおソバでも食べてリフレッシュしてくださいね♪

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です