事業再生の現場から

人間ドックに向けて

人間ドックを予約しました。

昨年の人間ドックでは、胃カメラ検査で“酷い思い”をしたので、今年からは近くの病院に鞍替えです。

30歳になってから毎年受診していますが、胃底部ポリープと左側腎臓に石がある事を除き(この二つは毎年指摘されますからもう慣れっこです)私はすこぶる健康体です。

銀行の支店勤務で役席(支店長代理)で居る頃、30代前半で今より20歳も若かったですが、毎日帰りが遅くて不規則な食生活&帰り掛けの赤ちょうちんで肝機能が見る見る悪化、毎年のように再検査組メンバーだったのですが、銀行を辞めてから凄い健康体になっちゃいましたね(笑)

取り敢えず東京五輪を現地ライブで観る目標がありますし、もう少し欲を言いますと二人の息子の子供(つまり孫)の顔を見てから死にたいので、こればかりはいつの日になるか分かりませんが、それまで何とか健康で居たいと思っています。

でっ、そうですね、週3~4日くらいウォーキングをしています。

家内に言わせると「凄ーーーく体に悪いんだからね!!朝起きて直ぐに歩き出すのは…」と言う事らしいのですが、元来寝坊介の戯言と“タカを括り”スポーツ飲料片手に歩き出すのです。

出発する前は「あーっ、今日はサボりたいなぁ」ですから、そうですね週1~2回は自分に甘えちゃいまいが、歩き始めて10分もすると「やっぱり早起きは気持ち良いなぁ」ってなるから不思議ですよね。

帰ってきてシャワーを浴びて扇風機を全開にしながら新聞を読みだすのが、大体の平日朝のパターン。

人間ドックは12月上旬ですが、運動不足対策はウォーキングで良いとして、忘年会シーズン突入の微妙な時期で「肝機能」数値がちょっとばかり心配です。

11月くらいからは、飲み会も減らさないとね(笑)

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です