事業再生の現場から

三連休の過ごし方

お早うございます。

今日から三連休という方も多いと思いますが、生憎の曇り空です。

それでも東北自動車道や上越自動車道など、首都圏から地方に向けての下り線では、朝から渋滞情報が頻繁に発信されています。

「食欲の秋」を満喫しようとおいしいモノを求めて地方に出掛けているのか、或いは「行楽の秋」よろしく地方の名所・旧跡を楽しもうとされているのか分かりませんが、「ヒト・モノ・カネ」が動く事は、経済活動を活性化させますから大歓迎です。

都会の皆様、是非地方におカネを落として行ってくださいね(笑)

今月は21~23日、来月も12~14日と三連休が続きます。

敬老の日や体育の日などの祭日が、不変の日(敬老の日=9/15, 体育の日=10/10)じゃなくなってから相当経ちますが、敢えて三連休を創り出して経済活動を活発化させようとした目論みが、景気回復気運と相俟って実を結びつつある、そんな気がしますね。

さて、今回の三連休。

私は今日仕事なので、明日・明後日の連休の過ごし方を考えなければなりません。

先週蒔いた野沢菜が芽吹いていたら少し間引いて防虫ネットを掛けてあげようか、とも思います。

先週移植しなかったレタスも、そろそろ植え替えして良い頃かも…。

夜は読書も良いですね。

明日・明後日は雨模様の天気予報らしいのが気掛かりです。

でもそうなったら晴耕雨読ですね。

贅沢な時の過ごし方を満喫するつもりです♪

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です