事業再生の現場から

人間ドックの結果が来た!

今月初に受けた人間ドッグの結果通知が届きました。

総合判定は「C」

判定基準はABCDEの5段階評価で、ちょうど真ん中ですから「まぁまぁ」でした。

再検査項目が無かったので「一安心」ですが、ドッグ受診前に節制したつもりでしたが、総コレステロール値を始めコレステロール関連の検査項目で「アラーム」が点灯、全体の評価を下げる結果となったようです。

でもまぁ、優・良・可・不可で言ったら「C」はぎりぎり合格「可」の水準、「可山優三(かやまゆうぞう)」を旨とする私の成績観からすると、充分良く頑張った水準なんだろうと思います。

ただ肉類よりは魚類好きで、油っこいものよりあっさり系が好き、且つ野菜も好んで食べる私にして「可山優三」ですから、焼肉もりもりお酒がばがばのおっさんが健康診断したらどうよ?などと思ってしまいます。

「料理に使う油とかオリーブオイルとかに全部変えてくんない? ちょっと気を使ってくれるぅ?」と家内に注文を着けると…。

「お風呂上りとか寝る前に食べるアイス(クリーム)が毒の塊なのよ、脂肪と糖分たっぷりのアイス、しかもチョコ入りだからコレステロール値があがっちゃうのよ!」

反撃を受け、沈黙…。

風呂上りのアイスって絶品なんですよねぇ。

健康のためとはいえなかなかやめられない…。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です