事業再生の現場から

木綿のハンカチーフ♪

お早うございます。

今日も事務所に詰めています、これから銀行さんと約束した某社の改善計画作りです。

(電話が掛って来ることの少ない)貴重な土曜日、机に張り付くには打って付の好天です(笑)

事務所に出て来る際に、文化放送(AMラジオ)を聴いて来ましたが、「上京ソング」特集という事で、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が流れていました。

“恋っ人っよ~、僕は旅立つ~、東へと向かう列っ車で~”で始まる美しいメロディ♪

1976年の春に大ヒットした太田裕美さんの代表曲ですが、今でも卒業や進学・就職のシーズンの今頃になると、何処からともなく聞こえて来ることがあります。

私、この曲が大好きですが、たぶん老若男女、この曲を支持される方が多いのだと思います。

想い出の歌で季節感を感じる時もありますし、その曲が流行っていた時期に自分が何をしていたのか思い出す時もあります。

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」など、もはや年末には無くてはならない代表ソングですよね。

歌や書物など「無から有を生み出す」クリエーター的な才能のある人が羨ましいです。

多くの人々の共感を得られる訳ですからネ。

さて、そんな戯言言ってないで仕事しようっと。

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です