事業再生の現場から

センバツ開幕!!

お早うございます。

宇都宮は雲一つない青空です。

昨日の雨が、空気中の粉塵(花粉含め)を洗い流してくれたようで、春霞のようなガス掛った空気感が一転、透明感のあるスッキリした空気に入れ替わったかのようです!(^^)!

今日は、午前中に仕事を終えて、早々に家に帰りたいと思います。

これから午後になると、温度上昇と強風によって、スギ花粉が猛威を奮いそうです(ToT)

君子危うきに近寄らず(笑)

 

さてっ、本日のお楽しみ♪

今日から選抜高校野球が始まります。

今、9時を過ぎましたから丁度開会式が始まるところでしょうか。

栃木県から白鴎足利高校と佐野日大高校の2校が選抜された事もありますが、本日第三試合に登場する都立・小山台高校に注目しています。

東京で何かとお世話になっている渋谷の不動産屋さんY社長の御子息が、この小山台高校野球部に所属しているそうです。

残念ながら1年生ということで、試合には出場しないとのことですが、オヤジさん(Y社長)は、昨夜応援バスで都内を出発したんだと思います。

今頃、吹田SAでバスの中TVで開会式でも見ながら待機中でしょう(笑)

対戦相手はレベルの高い関西地区代表の履正社高校(大阪府)。

確かオリックスのT-岡田選手を輩出した野球の強豪校です。

果たして「都立の星」として“21世紀枠”で選抜された小山台が、強豪校に何処までやれるのか?応援したいと思います。

さて、それじゃあ早く仕事を終わりにしてっと。

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です