事業再生の現場から

プロ野球も開幕!!

お早うございます。

甲子園では連日、春のセンバツ高校野球の熱戦が続いています。

郷土代表のうち白鴎足利高校は、残念ながら昨日沖縄尚学高校に敗れ去ってしまいましたが、もう一校の佐野日大高校が昨日も勝ってベスト8進出!!

引き続き頑張っていただきたいものです!(^^)!

 

プロ野球も、昨日3/28に開幕しました。

セ・パ同時開幕で、昨日は6試合が行われましたが、昨年も活躍して“2年目のジンクス”に注目が集まった、楽天・則本投手、巨人・菅野投手、ヤクルト・小川投手が揃って登板・好投し、早くも開幕戦で初勝利を挙げたそうです。

その外にも、日本ハム・大谷選手が打撃で活躍したり、ヤクルトのルーキー西浦選手がプロ初打席でホームランをかっ飛ばす等、若手選手の活躍が注目された開幕戦でした。

現代は、サッカーの方が子供達に人気があったり、TVやネットで中継されるスポーツも多様化が進み、私が子供だった頃のように、子供達が学校などでプロ野球選手のモノ真似をしたり、近所の子供達が空き地で野球を楽しんだりする風景を目にすることがなくなりました。

それでもプロ野球は続きます。

日本にプロ野球が登場して80年、今年は記念の年だそうです。

ビールに枝豆・ポテチ、そしてナイター中継!(^^)!

何十年経っても、私の好みは変わりません(笑)

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です