事業再生の現場から

差押と神の左

中韓による賠償請求は続くのか?

問題になっていた商船三井船舶の中国当局による差押は、商船三井側が中国側に29億円を供託(いずれ原告が回収)することで解除になる方向だと報道されました。

「実力行使」に、これ以上問題が拗れたり、多方面へのマイナス波及を恐れたのかどうか分かりませんが、商船三井側の“大人の対応”なのか、はたまた“腰砕け”なのか、この問題に関しては、意外と簡単に問題が解決したようです。

次に考えなければならないのは、この問題の余波がどれだけ続くのかという事だと思います。

「実力行使」に企業側の弱腰対応が続けば、当然相手は“嵩に掛って”勢いづく事でしょう。

戦時徴用を巡っては、中国だけでなく韓国との間でも揉めそうです。

「民事だから…」と言いつつ、両国とも政治に絡めた思惑が見え見えです。

 

あーっ、スカッとした話題ないかなぁ。

と思ったら、ありました。

昨日のプロボクシング世界タイトルマッチ!!

“神の左”こと、左ストレートで世界戦5連続KO勝ちを収めた山中慎介選手!(^^)!

何度ハードパンチを喰らっても立ち上がる挑戦者を、第9ラウンド序盤の左ボディストレート一発でKO勝利!!

久し振りにスカッとした一瞬でした♪

結構、今日の職場では話題になっているのではないでしょうか?

山中選手は、統一王者戦や米ラスベガスでの試合を望んでいるそうですが、今後のビックマッチ楽しみです!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です