事業再生の現場から

中村憲剛のブログ

お早うございます。

朝から生憎の天気ですが、暑い日が続いた後だけに少しだけホッとします。

昨日ヤフーニュースを何気に見ていたら、サッカーW杯に関して中村憲剛選手(川崎フロンターレ)の公式ブログに「感動した」と称賛する声が増えている、との記事を見つけました。

著名人のブログなんて見た事ない私ですが、中村憲剛選手はうちの長男にちょっとだけ似た雰囲気があって、個人的にいつも応援しているのです。

それで「つい」彼のブログを見てしまいました。

「感謝」という題で、W杯メンバーに漏れてしまった瞬間の一瞬の嘆きと、「立ち直れそうにない」と思った彼が、次試合の準備のためとボールを蹴り出したとたん、忘れられないと思っていた過去をあっさり振り切り未来に集中できた!!サッカーって良いもんだ、ファンの皆様に感謝!!

とまぁ、こんな感じでした。

人間が出来過ぎです(涙

海外にチャンスを求める事なく、ずっとJリーグの中で実績を残して来た中村憲剛選手ですが、パスの正確性や攻撃的なタレントを使い分ける深い読み、そしてシュート力と、どれを取っても一流の選手です。

体力的に恵まれないとの評価なのか、守備的MFとして台頭した山口選手(セレッソ大阪)や青山選手(サンフレッチェ広島)に最終段階で“追い抜かれてしまった”のでしょうかね。

私だったら青山選手は外してましたが(お前はザックか!? カントクか!?と青山選手ファンに文句言われそうですが)

 

それでも当の本人は、次の目標に向けて前進されるとの決意です。

中村憲剛、ますます好きになりそうです!(^^)!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です