事業再生の現場から

サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳大賞が発表になりました。

第一席となった最優秀作品は「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」だそうです。

なるほど「言い得て妙」、思わず「うんうん」と心の中で頷いてしまう諸兄も多いのではないでしょうか。

うちに帰っては黙っているしか無いのですが(笑)

 

昨年の流行語大賞となった「倍返し」や「今でしょ」、「おもてなし」をテーマにした作品が上位10作品にも数多く選出されてましたが、私の一押しと言うか、気に入ったのは次の川柳です!(^^)!

「オレオレに 爺ちゃん一喝 無礼者!」

こんなおじいちゃん、イマドキ何処にいるのか知りませんが、これも「なるほど~」と思わず顔が “にまぁー” となってしまいます。

皆さんホントにお上手ですよね、共感できるポイントがたくさんあります。

 

サラリーマン川柳大賞は、第一生命が主催して今回で27回目だそうです。

是非これからも続けていただきたいと思います。

サラリーマンの身近で起こった悲哀、淡い希望と期待、時世等々また新たな「ふふっ」と笑えるネタが登場して来る事を楽しみにしています(笑)

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です