事業再生の現場から

やっぱり気になるW杯

今度の日曜日、6月15日10:00にサッカーW杯(一次リーグ戦)に、日本代表が登場します。

待ちに待ったW杯!!

この一週間、TVは過去のW杯ハイライトシーンを「これでもか!!」ってくらい流していますし、車で移動中にラジオを点けていても、試合開始前の入場音楽が繰り返し放送されています。

私の頭には、FIFAのフェアプレー旗を先頭に競技場に入場してくるブルーの日本選手達と、やたら体格の良いオレンジ色のコートジボアールの選手達の映像が浮かんで来てしまいます。

これは完全なる「妄想」ですね、怖いですよ音楽は…。

勝手に頭に浮かんできますからね(笑)

 

15日の初戦にあまり「入れ込んで」しまうと、日本チームが負けてしまった場合、立ち直れなさそうな気がするんですよ、困ったものです。

なにせ実績や国際(FIFA)ランキングでは、日本がグループCで一番の下っ端チームなのですから、本来「負けて元々」なのです。

それがやたらマスコミが「史上最強」だとか煽ったりするもんですから、「もしかしたら今大会はベスト8にも…」なんて、私もちょっとその雰囲気を味わってしまっている、そんな昨今です。

表面上はW杯に関心が無さそうな体を醸し出しつつ、心の中では密かに「無敗で決勝トーナメント進出」を妄想しているのが今の私で、これが15日の12時過ぎまで保っているようだと、日本チームの先行きは明るいのですけどね。

私がヤキモキしてもしなくても、やがて15日がやって来ます。

おーっと、その前に開幕でブラジルVSクロアチア戦があるなぁ…。

優勝候補の王国ブラジルとイイ男軍団のクロアチアの対決。

真剣勝負の国際試合の醍醐味を味わえるのは、もうすぐそこ!(^^)!



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です