事業再生の現場から

大リーグボール養成ギブス並み?

栃木百名山踏破を目指して!!

と格好よく宣言したものの、今の処、登った山は、宇都宮郊外の古賀志山(こがしやま)一箇所。

「ハイキングコースでしょ?子供のころ走って登りましたよ!」同僚のなべちゃんには、あっさり“笑殺”されて終わっています(笑)

ただ、来年の富士登山を約束したW氏と「10月11日に男体山にチャレンジしようぜ!!」と、週末奥さま同士のラインを通して連絡が着き、本当に男体山登山にチャレンジすることになってしまいました。

なので週末実家に帰って、子供達が使っていた「パワーアンクル」を見つけ出し、早速使い始めてみました。

片方1㎏ですが、これが結構、腰に来るのです。まさに「足枷」です。

家に戻って「足枷」を外すと(嫁の指令で、家の中で装着することは許されません、汚れが嫌なんだそうです)、非常に楽ですが、未だ「羽が生えたような」ステップを踏むことはできません(笑)

私の妄想では、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」モハメッド・アリ並みのステップが踏めるようになっている筈なのですが、たった2日、しかも外出する時々使っているだけでは「望むべくもない」のです。

しかし、10月11日は、もうすぐやって来ます。

先週土曜日、W氏夫妻は、筑波山を踏破して来たそうです。

我が家も、W氏夫妻に負けず、準備を進めないと…。

先ずは「大リーグ養成ギブス」並の足枷で体力をつけないとネ(笑)

 

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です