事業再生の現場から

百名山への道②

お早うございます。

久し振りに、宇都宮事務所からのスタートとなりました。

先週の土曜日、宇都宮市郊外の「本山(もとやま)」562mにチャレンジして来ました。

10月の男体山チャレンジを前に、もう少し距離と時間を延ばして行きたい処ですが、相棒の体力を考え近郊の山へ。

前回の「古賀志山」から、ほんの少しだけ山に滞在する時間が伸びました。

本山を目標に、周辺には榛名山や男山、飯盛山といった550m前後の山頂があって、それらを繋げる尾根を「縦走」というとカッコイイのですが、そんな感じで約3.5時間のハイキングでした。

山を下りる途中、なんと野生のイノシシの子供(まさにウリ坊でした!)が、山中をウロウロしているのを発見!!

一瞬、母イノシシに突進されないか「ビビりましたが」、5~6mの距離に近づいてもじっとしているウリ坊を「生」で見られて、超嬉しかったです。

野生のイノシシを見たのは、生まれて初めてでした!(^^)!

「とちぎの百名山」制覇の道は果てしなく遠いのですが(なんと言っても日光連山の2,000m超が大変でしょう)、折角登山靴も新調したのですから、行けるところまで行ってみたいと思います。

写真をアップしたいところですが、「技」を忘れてしまって…。

今のうち「撮り貯め」しときます(笑)

 

 

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です