事業再生の現場から

箱根駅伝への途 2015

今日は、10月10日。

東京オリンピックが開催されてから、ちょうど50年の節目だそうです。

昔なら「体育の日」でお休み。地域の運動会なんかで、汗を流していましたが、そんなことを今の子供達に言うと、「昭和っぽいネ」と言われるのがせいぜいです。

「体育の日」は、10月の第二月曜日と決まってますからね。

いずれにしてもスポーツをするには、気持ちの良い季節到来です!(^^)!

 

スポーツと言えば、お正月のビックイベント「箱根駅伝」の予選会が、来週18日の土曜日に行われます。

立川市の昭和記念公園で48校がエントリーしているようですが、本選に進めるのは、そのうち10校だけです。

前回、予期せぬ途中棄権で涙を流した山梨学院大学(私のイチ推し校)も、この予選会に出場します。

昨年の全国高校駅伝大会を制した付属高校の主力メンバーが、今春ごっそり同大学に入学したと思いますが、インカレでの活躍が耳に入って来ないことを考えると、学生の壁で苦しんでいるのかしら…。

早くも来週13日(月)には、「学生三大駅伝」のトップを切って出雲駅伝が開催され、駅伝シーズンが始まります!(^^)!

山梨学院大学には、是非本チャンの箱根駅伝で頑張って貰いましょう!!

予選会は、トップ通過でお願いしますね!(^^)!

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です