事業再生の現場から

百名山への道③

台風一過、ピーカンのお天気になりました!!

心配された台風の影響も、宇都宮市内中心部は大したこと無かったようで、落ち着いた朝を迎えました。

昨日は、台風の影響で「出雲駅伝」が中止になり、とても残念でしたが、大会を強行して怪我人でも出たら大変でした。大会中止は、良い判断だと思います。

私も、本来今日は東京出張の日でしたが、往復の足を心配してくださった取引先が「明日は止めた方が良いんじゃない」と、わざわざ昨日のうちに連絡をくださり、急遽予定を変更、宇都宮スタートとなりました。

 

ところで今回の3連休…「公約通り」と言いますか、目的達成と言った方が良いでしょうか、日光男体山(2,486m)を踏破して来ました!(^^)!

朝6:00に二荒山神社をスタート、標準より1時間くらい遅れて4時間チョイで登頂。

遅れて来た相棒と山頂でおにぎりを食べて下山。

下山時間は標準並みでしたが、こちらも相方を「収容」して帰路に着くまでに、とっぷりと暗くなる、そんな日程でした。

 

前職時代の友人夫妻と一緒に4人で登ったのですが、ご婦人方は、ともに「過積載」状態。

それでも根性を見せて「ガレ場」を登って来る相棒等を見て、「いやぁ、本当に登って来るとは思わなかったよ、良くやった!!」と、友人共々ホンキで褒めちぎってあげました(笑)

気温、乾いた空気、彩始まった紅葉etc

登頂に成功したのには、様々な要素があると思いますが(私は、婦人部は7~8合目で諦めると思っていましたので)、何はともあれ見事に「男体山登頂」、目的を達成しました!(^^)!

さて、次は何処の山に挑戦しようかなっと!

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です