事業再生の現場から

百名山への道⑩

肉離れを起こしてちょうど1か月が経ちました。

お医者さんの見立て通り「全治4週間ってところかな…」と仰っていたそのままに、ほぼ完治したような気がします。

少し右足に違和感があるのは仕方ないとして、先週末久し振りに「ヤマ友」と再会、百名山チャレンジ戦に復帰して来ました。

今回の山は、群馬県(桐生市)とのほぼ県境に位置する「石尊山(せきそんさん・足利市 486m)」でした。

小雨降る中の山登りとなり、頂上からの景色はおろか、途中の絶景ポイントとされる展望スポットからの景色も、霧状の雨が災いして殆ど楽しむことができませんでした。

残念~!!

景色以上に「花より団子」で、毎度楽しみにしている頂上付近でのランチも、雨の影響を考えそそくさと撤退。

こちらも凄い残念でした(ToT)

小雨降る中でしたが山登り自体は強行できたので、これで制覇した山の数は18座になりました。

あと82座!!

次は2週間後の予定ですが、今年は是非「富士山登山」にチャレンジしようと、ヤマ友は盛り上がっています。

その前に、日光連山を構成する「女峰山」「太郎山」にも挑戦したいですね。

先ずは 6月頃に「太郎山」かなぁ♪

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です