事業再生の現場から

本が出ます!!

恥ずかしながら(((^^;)、9月10日に私が書いた本が発売されます。

出版元は一流経済誌(週刊ダイヤモンドは週刊東洋経済と並ぶ我が国を代表する経済誌なのです)を発行するダイヤモンド社で、経済界でも同誌・同社のファンは多く、権威ある出版社です。

こんな立派な出版社から、私のような者が出版することになった事に、未だに不思議な気持ちがしているのですが、とにかく来週木曜日に書店に配本されるとのことです。

題名は「社長!!御社は銀行からまだまだおカネを借りられますよ!」という、非常に長いタイトル且つ即物的な題名になっています。

私としては少し(ToT)なのですが、「本が売れるため」「読者に手を伸ばして貰わないと」と言われると、反論の余地はありません。

因みに表紙画像はこんな感じです → http://www.diamond.co.jp/

お恥ずかしい限りですが、このブログを読んでいただいている方なら「なーるほど」と思っていただけるのでないかと思います。

一度手に取って中身をご覧になってくださいませm(_ _)m

 

内容は「本を読んで頂いてのお楽しみ」ということで、説明を差し控えますが、私がこの仕事に就いてから出会った中小企業や経営者の皆さまに関する「実例」をたくさん入れさせて頂きました。

もちろん当事者となる企業さんには「お断り」をお願いしたうえで書いていますので、当のご本人にしか「何処の誰であるか」は分からないでしょう。

もしかしたら「うちの事分からないように書くって言ってたけど、何処にも書いてないよ!!」と、当のご本人も気づかないかも知れません(笑)

私が本に成功事例等を紹介することで読者がそれを再現でき、少しでも読者の方の経営がうまく行くなら、これほど嬉しいことはありません。

本文の合間に書いた「コラム」も楽しみにしてください。

このブログとほぼ同じ論調??だと私は思っています(笑)

それでは皆さま、私は重版(新刊の90%以上は初版で消えて行く運命だそうです(ToT)、出版業界も厳しい!!)目指しておりますので、何卒よしなにお願い申し上げます!(^^)!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です