事業再生の現場から

いよいよ始まるリオ五輪!(^^)!

お早うございます。

今朝も快晴ですが、昨夜の雨は凄かったです…

昨日で4日連続の雷雨に見舞われた栃木県下でしたが、久々に「ズドーンっ」という雷音と「バリバリバリっ」つていう雷鳴を聞きました!!

私達が子供の頃は、この雷鳴が栃木の夏の“代名詞”だったんですけどね。最近は「雷都」で売っている宇都宮より、南関東各地で起きる雷被害の方がよく取り上げられるせいもあってか、「雷都」の名が霞んでしまうくらい県内の雷発生が少なくなったような気がします。(あくまで統計上の話でなく私の私感ですがね)

 

さて、東京五輪に野球・ソフトボールが正規採用される事になったと報道されましたが、リオ五輪もいよいよ開幕です。

今朝出勤前に男子サッカーブラジル戦のTV中継を見て来ましたが、開催国ブラジルは南アフリカ共和国と0-0のドロー(引き分け)で、大会をスタートしました。

対戦相手がブラジルに入国せず「没収試合で日本の不戦勝か?」と話題になっていたサッカー日本五輪代表の試合も、今日この後日本時間の10:00にキックオフの予定です。

相手のナイジェリアは、アフリカ王者だそうです。

合宿地アメリカからの移動疲れはあるにせよ、サッカーの強豪国で日本代表より上位にいることは間違いありません。

サッカーを皮切りに開会セレモニーが行われると、柔道や水泳など(日本勢に)上位進出が期待される競技が続々始まります。

暫く寝不足の日々が続くことになりそうです!(^^)!

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です