事業再生の現場から

時代は令和、でも昭和レトロも捨て難い…

お早うございます。

昨夜は都内にて痛飲した事もあり、ボーっとした頭で出社しました。

NHKの「チコちゃん」に叱られそうですね、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」(笑)

はいチコちゃんが正しい!(正解)、この歳になって「飲み放題」なんかに参加している私がおバカちゃんなので( ;∀;)

 

昨夜は異業種交流会で知り合った店主が経営する、池袋の「薄利多売 半兵衛」と言うお店が飲み会の舞台でした。

お店のHPはこちら → http://www.hanbey.com/info/

こちらのお店はフランチャイズ加盟店だそうですが、事前に店主が語っていた通り「昭和レトロ」の臭いプンプンのお店で、席に着いて5分もしないうちに「お気に入り」となりました(笑)

特別にピックアップ(編集)したと言う音楽は、昭和30年代~40年代くらい歌謡曲・映画音楽、アニメソングで、ちょうど座ったタイミングで「サンダーバード、アーッゴー!!ズンチャカチャッチャ・ダカダカダカダン、ズンチャカチャッチャ・ダカダカダカダン…」とサンダーバードのメロディが流れ出して来たのです( ^^) _U~~

もうテンションが騰がるわ騰がるわ

 

一緒に飲んでいたのは10名足らずですが、半分は私と同世代の経営者たち。

皆で興奮しながら口ずさみ、楽しかった子供の頃の記憶を辿っては、次々に生ビールやハイボールを注文するのでした。

平成の御世が終わり、世は令和となりましたが、幼い頃を過ごした昭和の記憶は別物のようです。

音楽は橋幸夫・吉永小百合さんデュエット「いつでも夢を」に代わり、越路吹雪さんの「愛の讃歌」(この歌は学生時代のゼミ教授の十八番でした)に…

 

いやぁ、実に捨て難い「昭和レトロ」

またの来訪を約束して帰路に着きましたが、頭はボーっとしながらも、実に楽しい夜でした!(^^)!

 

 

 



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です