事業再生の現場から

おぉーっ、Facebook効果か!?

新型コロナで外出自粛要請が続く中、私の仕事もオンライン会議アプリ「ZOOM」を使ったミーティングを一部のお客様にお願いし繋がる等の工夫をしながら続けています。

先日オンラインミーティングの「イロハ」を教えてくださった異業種交流会のメンバーさんから「せっかくHPでブログを書いているならFacebookやInstagram等のSNSを使って発信しないのは勿体ないですよ」と、アドバイスをいただきました。

ふーんっ、でもね。どうやってリンク(連携)させるのか、それができないのよねオジサンは…

 

「きっとブログを書くとFacebookに自動転送してくれる機能がある筈で…」

若い彼女はチャッチャとPC・スマホを駆使し、いろいろな管理画面を開けたり閉めたり…

「取り敢えずブログ記事をコピペしてFacebookに貼っておきます。自動転送が可能かどうかはWordPress(ブログアプリ)の設定が最新のモノかどうか等で制限があるかも知れないので…そこは出入りの業者さんに聞いてみては如何ですか?」と、実に親切なご対応_(._.)_

という事で、先週金曜日にHPで書いたブログをFacebookに転送していただいたのでした。

 

昨日(5/11)は見よう見真似で私がFacebookに投稿( ;∀;)

そしたら先週から昨日に掛けて、ブログ記事を見て下さったり、ブログから弊社の他のコンテンツを見てくださる(閲覧者)方の人数が急増(*’▽’)

元々平日100人も閲覧してくだされば上出来くらいのHPなのに、Facebookに挙げた途端「3倍」の人たちがこのHPを覗いてくれたようです_(._.)_

おぉーっ、早くもFacebook効果か!?

 

昨日HP管理をお任せしている業者さんに聞いたら、会社HPの記事を個人のFacebookに自動転送する事はできないとの回答でしたので、記事をアップする毎に「コピペ」する必要がありますが、大した手間では無いようです。(昨日経験しましたので)

ルーティン仕事になれば元々勤勉(?)な私なので、決められたことはキチンとやれると思います。

ブログ記事を書いたら、Facebookで私と繋がってくださる「お友達」にはウザくて迷惑かも知れませんが、原則記事を転送しようと思います。

なんか、いきなり数字で「効果」が見えるものですから久し振りに「やる気スイッチ」が入ったような(笑)



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です