不良オヤジの休日

昨日は朝からゴルフ。

家族の白い目が気になるのか、

家を出るのは皆がまだ寝ている時間。

でも、どんなに暗くても、どんなに寒くても、

心浮き立つスタート前の一瞬。


残念ながら一日中の曇り空、

季節外れの寒さに手が悴んでも、

楽しいことに変わりはない。

気の合ったメンバーと

仕事を外れて過ごす一日は格別の味わい。


そのうちの一人とは、

お互いまだ「黒い髪」と「平らなおなか」を持っていた頃からのお付き合い。

体型も、社会的ポジションも、(私は)仕事も変わっても、

やっぱりゴルフ仲間。

暖めた旧交を互いのナイスショットでお返し。


終わってみれば、また次回の企画。

多分この寒い冬を越しての頃になるだろうことは判っているけど、

それまでを過ごすことが、また楽しみ。


英国紳士のゴルフ。

実に奥が深い。





コメント

  1. 不良オヤジの友人 より:

    1 ■お疲れ様でした
    仕事っ気の無いゴルフは楽しいですね!新しい仲間も増えて最高でした。今度はゴルフスコアの競争と一緒に、ウエストサイズの競争をしましょう!

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~