居眠り

昨日は「宅地建物取引主任者」の5年に一度の講習会。

これを外すと、せっかくの免許がフイになってしまうので、勇んで出かけたが・・・・・


久しぶりの座学。

いすに座って演題の上からの講義を聴いていると、

まだ朝の10時というのに、瞼が重くなってきた。


せめて午前中は何とかせねば、と悪戦苦闘をしていたが、

税務申告云々という声が遠ざかっていく。

・・・・・気が付くと、なにやら午前の講義は終わっていた。


午後、失敗を繰り返すまいと思ったのは「気持ちだけ」。

昼食後の「法律講義」を覚えていたのはさわりだけ。

しっかり「お昼寝」タイムとなってしまった。


移動と打合せを繰り返す毎日。

いすに座ることがこれほど難しいものかと、しみじみ感じたものだった。




コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~