決意ときっかけ

昨日は「布団」の整理をした。


布団というもの、子供の成長や季節などでたまに買うことがあるが、

捨てるということが出来ないものの一つではないだろうか?


捨てられない理由

1.故障しない。

当たり前のことだが、布団がその機能を失うことはない。

多少性能が落ちても、常に使用に耐えるものである。


2.期待感。

子供の頃は綿を「打ち直して」使ったもの。

今でもそれが出来るのだろうけど、いったいどこでやるのやら?


3.大きさ。

とにかくゴミとするのは大きい。

普通のゴミ袋には入らず、別の準備が必要。


4.緊急性がない。


でも、あまり広くない我が家。

とうとう収納できなくなってしまうと、他に選択の余地がなく、

ついに整理整頓を行わざるを得なくなった。


真夏の日の休日の昼下がり。

布団との格闘で、「汗」を流したのであった。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~