風の中の・・・

先週末は全英オープン。

オヤジは朝までTV観戦で興奮した。


それにしてもスコットランドの「風」。

まるで、世界中のプロの技術をあざ笑うかのように吹き荒れる。

ボギー、ダボ、トリプル・・・

良いように弄ばされているようでもある。


風の中のゴルフ。

私自身も「大嫌い」である。

ナイスショットも突然「ピンチ」になり、

目一杯飛ばしたドライバーはOBゾーンへ・・・

打ち方も悪いせいか?スコアどころではなくなってくる。


そう言えば、会社の経営というのも

「風の中のゴルフ」なのかも知れない。


チャンスがピンチになり、

でも継続しているうちにチャンスが来る。


売上計画には、常に逆風や向かい風が吹いていて、

しかも、債権者という横風が時々ボールを思わぬ方向に持っていく。

1メートルのパットはラインを読み違えて「常に」外れるが、

でも時々10メートルが入ったりする。


そう考えると、それもまた楽しい。

思い通りにならないこと、経営もゴルフも同じようでなないか。

思い通りにならないことを楽しんでみることも、また一興なのかもしれない。







コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~