祭り、その出店傾向

先週の土曜日は宇都宮の「宮祭り」。

さすが約50万人都市の祭りだけあって、多分数万人という人手。

私も妻に連れられて、蒸し風呂のような雑踏と人いきれを味わった。


祭り言えば出店、

ここ数年、なんだか「綿あめ」と「お面」を売っているところが減っているような?

もう小さくない娘に頼まれ綿あめを探したのだが、

一回りしても見つからない。

さて、どうしたものか?

そう言えば「お面」を売っている出店も見かけなかったような気がする。


「祭り」「綿あめ」「お面」。

三種の神器のようなこの取り合わせ、

でもそんな格好をしている子供をついぞ見かけなくなった。

いつの間に子供の嗜好も変化したのだろうか?


少子高齢化、

大人びた子供と子供になった大人。

そんな取り合わせに、「綿あめとお面」はいらなくなってしまったのかも知れない。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~