一人暮らし

先日大学生になった息子が夏休みで帰省した。


今年の4月から始めた一人暮らし。

どんな感想、どんな気持ちなのか聞いてみると、

なかなか快適に暮らしているとのこと。

男子厨房に入りびたり、いろいろな料理にチャレンジしている。

高校生までは上げ膳据え膳、

きっとコンビニ弁当を食べ飽きているだろうと思いきや、そうでもないそうだ。


なるほど、今どきの男の子。

ちょっと優しく、優雅で、女性っぽい。

お酒の味もそろそろ覚えたが、

我を忘れて飲み過ぎることもなく、

タバコに至っては「いち早く禁煙宣言」。

明るく楽しいサークル活動で、

精一杯の汗を流しているというほどでもない。


うーーん、良い子なのか、そうでもないのか。

今どきの男の子ライフ、

そんなものなのでしょうね。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~