一人暮らし

先日わが愛娘が荷物を取りに一時に帰宅した。

2か月ぶりの帰宅、大学のことやら生活のこと、いろいろと話したのだが。


親として一番心配だった「一人暮らし」。

多少の不安や不満、寂しさがあるのかと思いきや以外、

「すこぶる調子良い」のだそうだ。

全く知らない土地、最初は友人もなく多少不安なこともあったが、

そのうちにサークルやクラスにも馴染み、

不思議なことに念願の「ダイエット」まで成功、

心身ともに絶好調なのだそうだ。


うーーん、親としては「大いに安心」、ちょっと寂しいというところか。


さて、先日同年代の知人から聞いた話。

彼の子息も大学生、現在遠い地で一人暮らし。

体調を崩した子息を見舞いに行ったところ・・・・

アパートに入るや、そこはなんとゴミの山。

見舞に行ったはずが、2日間「掃除」をしてきたのだそうだ。


我が愛娘、絶好調なのは良いが「清潔に暮らしているのだろうか?」。

またまた心配のタネが芽生えてきた。



コメント

  1. kamerino より:

    1 ■一人暮らしを許しましたか
    こんばんわ 佐藤さん kamerinoです
    私も大学生の娘がいますが、”一人暮らしの地方出身のお嬢さんのマンション”によくお泊りしています。 よい子で立派に育ってほしいものです。 
    http://ameblo.jp/kamerino/

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別アーカイブ

コメント

スタッフブログ

スタッフブログ:@佐藤の事業再生徒然日誌
スタッフブログ:山翡翠の詩
スタッフブログ:カントリーロード
スタッフブログ:迷わず行けよ 行けばわかるさ!
スタッフブログ:徒然~書士日記~